旬な芸能ネタ元
メニュー
バックナンバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベッキー・クルーエル特集

2bekkikurueru09487.jpgbekkikurueru09487.jpg

「可愛いにもほどがある!」
「三次元の逆襲、二次元の敗北!」
「インターネットから飛び出した天使」

なとと称される可愛らしい顔と抜群のプロポーションの新世代ネットアイドル

ベッキー・クルーエル(Beckii Cruel、1995年6月5日、現在14才)に今熱い視線が集まっている。

ベッキー・クルーエルはイギリス、マン島に住むごく普通の少女だった。友達の影響で、2009年3月頃よりインターネット動画共有サイトYouTubeに自身のダンスを投稿するようになると、次第にネットでも話題になり始める。動画サイトにおいて当初、ハンドルネーム「xBextahx」や「Beckii」というニックネームを使っていた。本人は大の親日家でありまた日本のアニメやアニメソングが大好きである。YouTubeでアクセスが大ブレイクしたきっかけとなったのが太郎のデビューシングル『男女』(だんじょ)であった。YouTubeの「男女 Danjo Dance cover by xBextahx」は全世界で視聴され130万回以上視聴されている。とくにマン島から遠く離れた日本のネット上ではキュートなルックスとダンスにファンが急増、話題が話題を呼び新しい動画が投稿されると連日お祭り騒ぎになっていてベッキー・クルーエルの日本デビューを後押ししたと言われている。

参照記事:YouTubeで人気の美少女【xBextahx】のキュートなダンス

ついに日本来日を果たしたベッキー・クルーエル
2009年夏に開催されたアニソンの祭典「Animelo Summer Live 2009」(アニサマ)の大舞台にて2万5000人の前で踊りを披露した。この来日はまったく告知されなかったので、まさに極秘来日だったと言う。

参照:マン島の美少女ベッキー【xBextahx】が極秘来日していた!

ベッキー・クルーエルは日本芸能界デビューを果たす!
2009年12月9日に超キュートなベッキーのダンス映像を最先端のデジタル一眼レフ動画で収録した「THIS IS BECKII CRUEL!」というDVDが徳間ジャパンコミュニケーションズから発売されたのだ。YouTubeやニコニコ動画で人気が爆発し、ベッキーを一躍世界的に有名にした太郎の「男女」のベッキーヴォーカルVer.のダンス映像を初収録し歌手としても歌声も披露した。その時に思えば夏の極秘来日はこのDVDの為の撮影と布石だったのだろう。

参照:マン島のベッキー・クルーエル日本デビュー決定!おいらの予言また的中!

そして2010年、ベッキー・クルーエルは美少女ユニットを結成し歌手として日本で本格的に活動を開始する事になった。な、なんと2月10日Maxiシングル「翼をください(DVD付) 」の発売が決定!
さらに1月6日に日テレで放送された「人類が諦めかけていた夢」(午後7時~午後9時54分)という所ジョージ司会の特別番組にゲストとして出演した。外国人らしからぬ謙虚で控えめな対応に好感度もアップ。ネット以外の一般の人にも認知され一気に知名度がアップした為か、放送終了後からベッキー・クルーエルの検索数が急上昇中だと言う。またネットのニュースでも取り上げられる回数が増え、週刊少年マガジン掲載中の『もうしませんから』の漫画にも登場するなど、注目度は着実に上がっている。また日本のサブカルチャーに対して敏感な中国でも彼女への注目は集まっているらしくファンも増えているらしい。

参照:「可愛いにもほどがある」ベッキー・クルーエルがマンガに登場!
参照:祝・マン島ベッキー・クルーエルついにテレビデビュー!
参照:「金髪ロリ萌娘」ベッキー・クルーエル、中国でも人気出始める

インタビュー:ベッキー・クルーエル「カワイければいい」
インタビュー:「かわいすぎる」ベッキーさんの素顔-ディス・イズ・ベッキー・クルーエル!!
動画:かわいいにもほどがあるベッキー・クルーエル、TV初出演

ベッキー・クルーエルは、4歳の時から自分のウェブサイトを持ち、遠く離れた日本の文化や食事そしてアニメや漫画、音楽に興味あり日本自体もとても好きなんだと言う。

YouTubeから一気にスターダムの階段を上り始めたベッキー・クルーエル。そしてインターネットから世界に情報発信する次世代型アイドルというアイドルの新しいモデルケースに今インターネットをはじめ関連する業界から注目が集まっている。

あなたにオススメの記事
婚約発表した中野美奈子アナの婚約者の顔写真!
テレ朝日・下平さやかアナの車でチュー写真
女性セブンが報じた、押尾学の逮捕現場となったマンションに住む人気モデルはnanami!
祝・浅田真央、全日本4連覇、五輪出場決定!あの感動をもう一度(動画あり)
安室奈美恵とアムロ・レイ、ついに夢のコラボがPVで実現!(動画あり)
最新ニュース一覧
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。