旬な芸能ネタ元
メニュー
バックナンバー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グルーポンおせちのバードカフェの食材偽装も発覚!

外食文化研究所

年末年始のネット上を騒がせた、グルーポンおせち騒動の当事者であるバードカフェ横浜の外食文化研究所が、グルーポンサイト上に表記していた食材と実際に使われた食材の産地などを偽装していた事がわかった。

キャビアと表記しながらランプフィッシュを使用していたり、フランス産シャラン鴨と表記しながら、岩手産鴨をしようしたりと、食品偽装や表記の相違などがあったという。

現在、外食文化研究所のサイトで、謝罪と報告がなされている。

詳細

また、グルーポンジャパンは、サイト上で通常価格表記が不適切だったことを認める報告を掲載し、事実上の二重価格表示だったことを認めた。

今回の一連の騒動を受けて、信用が地に落ちたグルーポン・ジャパンの1月の売り上げは昨年12月より14%下落したという。

グルーポンおせち事件の影響でクーポン共同サイトの知名度は広く浸透したが、それと同時に二重価格や表示偽装などの違法な販売手法が浮き彫りになり、利用者に強い不信感を植え付けるかたちとなった。

あなたにオススメの記事
東京ドームシティアトラクションズ は閉鎖しろ!というかたぶんもう閉鎖だろうな・・・
アジアカップ日本優勝、これがザッケローニの哲学だ!
AKB48板野友美ソロデビューで妄想、そして整形疑惑を斬る!
最新ニュース一覧
RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。